iPhone(アイフォン)修理 香川高松

Nintendo Switchはどこまでの修理ができるの?→Nintendo Switchの修理は香川県内どこからでも受け付けさせていただきます! iPhone(アイフォン)修理 香川高松ならことでん木太東口駅近のスマホスピタル香川高松レインボー通り店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 香川高松

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

Nintendo Switchはどこまでの修理ができるの?→Nintendo Switchの修理は香川県内どこからでも受け付けさせていただきます!

[2021.06.24]

カテゴリー:マメ知識

Nintendo Switchはどこまでの修理ができるの?

というご質問やお問い合わせを沢山頂いております。

 

今回は具体的にどの程度可能かをお話させていただければと思います。

 

Nintendo Switchの修理は香川県内どこからでも受け付けさせていただきます!

そして、データを消さずに修理をすることができますのでご安心してご依頼くださいませ!

 

高松シンボルタワーから車で10分!

JR高松駅から車で10分!

JR木太町駅から車で10分!

JR屋敷駅から車で15分!

 

 

①Joy-Conアナログスティック

 

img_1115

 

Nintendo Switchで最も故障する事が多く、当店でも一番修理のご依頼が多い部位です。

 

モンスターハンター、フォートナイト、マリオカート、スマッシュブラザーズなどのゲームではアナログスティックをグリグリ動かします。

 

その為、最も劣化が早く、根本からボッキリ折れてしまっているケースもございます。

 

Joy-Conアナログスティック修理は15分~30分で完了できます。

勿論、アナログスティック以外の修理もご相談くださいませ。

 

②ソフトスロット・イヤホンジャック

 
 

Nintendo switch(1)

 

ソフトスロット・イヤホンジャックの修理もご依頼をよくいただきます。

 

ソフトスロットの不具合は、スロット内部のピンが折れてしまったり、ソフトを強く抜き差ししてしまったりでスロット内部が傷ついてしまう事で起こります。

この部位の損傷はNintendo Switchのソフトが読み込みできなくなるので、ゲームができません!

 

イヤホンジャックも同様ですが、異物混入などが原因となる場合もございます。

イヤホンジャックとソフトスロットは基盤部が一体となっているので、基盤部を新しいものに交換修理を行います。

 

③タッチパネル・液晶ディスプレイ

 

switch display

 

Nintendo Switchのタッチパネルはガラス素材ではなく、非常に丈夫です。

耐衝撃に比較的強いのでタッチパネルが割れてしまう、という事はあまりありません。

 

しかし、衝撃を突き抜けて液晶ディスプレイが損傷するという事態になるケースがございます。

床に置いていたSwitchの上に重くて硬いものが落下してきた…というお客様が多いです。

 

また、落下によりタッチパネルの異常が現れる場合もございます。

こういった場合でもキレイに修復することが可能です。

 

④バッテリー交換修理

 

switch-battery-20201110

 

直ぐにバッテリーの充電が無くなってしまう…バッテリーが膨張した…といったバッテリー起因での修理を行っております。

 

Nintendo Switchのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを利用しています。iPhoneやandroid端末などのスマートフォンにも利用されております。

 

充電回数が多くなったり、経年劣化によって上記のような症状が現れてしまいます。

 

このような症状が出た場合、早急な修理が必要です。

当店であれば即日修理が可能です。

 

 

⑤充電口(ドックコネクタ)修理

 

switch connecter⑵

 

Nintendo Switchの充電ができなくなった…というご依頼も多くいただきます。

Nintendo Switchの充電口(ドックコネクタ)の修理は内部基盤部を取り出しての修理となります。

 

その為、修理完了までお時間をいただきます。(1週間~2週間)

また、このドックコネクタの一部はテレビと接続するためのHDMI端子と連動する為の部位もございます。

 

Switchドックに接続してもテレビに接続できなくなったという症状の場合もドッグコネクタ修理で改善します。

 

⑥基盤損傷・ブルースクリーン修理

 

switch-display-break

 

ブルースクリーンとは、Nintendo Switchを起動しても液晶ディスプレイがずっと真っ青なままで、ディスプレイにゲーム情報などが何も表示されません。

 

その他にも基盤修理が必要な場合とは、電源が入らなくなった上で、バッテリー修理を行ったけれども起動しないという症状です。

 

この場合、充電口(ドックコネクタ)修理と同様に1週間~2週間ほどお時間をいただくことになります。

 

 

⑦買い直した方が良い?

 

修理と直接関係が無い内容ですが、Nintendo Switchの修理は一箇所だけで終わるか?と言われるとそうではありません。

 

複数箇所が連動して故障している事もありますので、思った以上に修理費用がかかるというケースもございます。

 

「じゃあ買い直した方が良い?」

「任天堂に出した方が良いの?」

 

というお客様もいらっしゃいます。お客様の選択肢として当然考慮すべき点だと思われますのでここでは当店で修理する場合のメリット・デメリットをお伝えいたします。

 

メリット

◇データを消すことなく修理を行うことができる。

◇基本的に即日対応・即日お返し

 

デメリット

◆任天堂の保証期間内の場合、保証対象外になる場合がある。

◆複数箇所の修理の場合、部位単位で修理費用が発生する。

 

基本的には、購入するよりもお安い金額でデータを消さずに即日修理対応が可能です。(基盤部以外の修理)

しかしながら、複数箇所の修理の場合はその限りではありません。

また、任天堂の保証期間内の方には修理内容の確認を行い、きちんと説明を行った上で修理を行います。

 

そして、現在はNintendo Switchの価格が高騰傾向にあります。モンスターハンターの新作やポケットモンスターの新作・リメイクなどが控えており、フォートナイトなどのゲームも根強い人気ですので、Amazonなどの場合、定価から10,000円~20,000円ほどは高くなっております。

 

その為、買い直すという選択肢の場合、非常に高額になってしまうので「最後の手段」という認識が良いのではないでしょうか。

 

その為、修理の見積なども承ります。本体を開ける前の調査に関しては無料で行っております。「幾らかかるかな…」というお客様もお気軽にお問い合わせください。

 

このように当店ではNintendo Switchの修理を幅広く受け付けております。

他店では出来ない修理も行なうことができますので、お困りのお客様は是非一度ご相談くださいませ。

 

Nintendo Switch 修理内容

■スマホスピタル香川高松レインボー通り店の修理価格 一覧

スマホスピタル香川高松レインボー通り店

香川県高松市木太町2区1143‐1

TEL:087-802-9939

営業時間:10:00~20:00(最終受付時間19:30)

定休日:毎週水曜日

 

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 香川高松

087-802-9939 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 香川高松

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 香川高松

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 香川高松
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル